IC CARD WORLD

・「微小な無線チップにより人やモノを識別・管理する仕組み。流通業界でバーコードに代わる商品識別・管理技術として研究が進められてきたが、それに留まらず社会のIT化・自動化を推進する上での基盤技術として注目が高まっている。」
ということで、賛否両論吹き荒れる RFID (使い方を吟味すれば素晴らしい技術だと思いますけどね)大ブレイクの「IC CARD WORLD」見学と夜のセミナーも無事終了で、中央線沿線(ぉ、そういえばこの辺りは「旨くて見失う」酒 Mac さんの本拠地ですな)御茶ノ水から、四谷までは足を伸ばせませんでしたが、神田のホテルそばの、寿司屋さんでほろ酔い気分の harurin ですこんばんは。そんなわけで、慌ただしくも充実の週末の幕開け初日、収穫もそこそこで、明日は帝都を満喫するまもなく、郡上八幡へとんぼ返りですが、そんな忙しさも My Life Work な、長良川関連のプロジェクトですので、楽しい限り、さぁ明日も頑張るぞ〜。