プライベートで利用するノートはMacで、どう?

MacBook Pro

naoyaのはてなダイアリーさんETech 会場は Mac だらけ」のエントリに曰く
Mac 使う人がすごい勢いで増えてるなあと最近思ってたんですが、ETech の会場にいくとびっくりします。印象では半数ぐらいが Mac な感じ。(実際にはもう少し少ないかもしれないけど、そういう印象を受ける) あと iBook よりも PowerBook の方が多い。」
昨日書いた、Life is beautiful さんのお話といい、ジョブズの影響だけではないと思いますが、お仕事は、Windows メインでありながら、プレゼン用や、プライベートで利用するノートはMac でという方が増えてきているのでしょうか。日本の企業のプレゼンでも Mac+KeyNote って組み合わせをちらほら見かけるようになってますし、オンライントレードやネットバンキング、Mac 非対応なネットワークサービス、特殊な組み込みソフトウェアなどを利用しない状況であれば(まだちょっと多いけど)、セキュアでクリエイティブな Mac をクリエータの方が利用するのは自然な流れ、会社ではどっぷり Windows の方も、プライベートで一台Mac を如何でしょう。