CONTENT'S FUTURE が捉えるもの

音楽配信メモさん新刊『CONTENT'S FUTURE』が発売されます&トークショーやります」のエントリに曰く「いやーすっかりブログも更新しなくなって、オメガブロガーぐらいの影響力しかネットで持てなくなった(皆さん日本のブログ黎明期に行われた悪い意味で伝説のイベントBlog of the Yeah! 2003を覚えてますかあの頃からドリコムの凄さはあらゆる意味で際だってましたねまぁそれはいいとしてこのアワードで音楽配信メモは審査員特別賞をもらったりしていたのです実は歴史のあるブログなんですよ)僕ですが、こんな僕もヴァーチャルな世界wではなく、リアル世界では結構頑張っているんですよ。」
音楽配信メモは本当に楽しみにしている、ブログの一つなのですが、津田さんは相変わらず超多忙そうで、リアルな世界のコンテンツだけでも楽しませていただこうということで、今回の新刊「CONTENT'S FUTURE」は、あの小寺信良さんとの共著と、期待させますね。
この「CONTENT'S FUTURE」発刊記念で、暫く音楽配信メモも、毎日発売日まで本書の内容に関連する長文のエントリを更新していくということを、宣言されていて楽しみです。最近は Mac系の雑誌での執筆活動も目立つ津田さんの、また新しい視点からの本著期待したいと思います。