ヘルプには目を通さないと

Underconstruction さんdict:///<word>なんてURLハンドラがあったのか」のエントリに曰く「久しぶりにmacosxhint.comを眺めてるといろいろ面白いネタがある。まさか辞書用のURLハンドラがあったなんて知らなかったよ。」
ということで、「dict:///」という辞書用のURLハンドラをウェブブラウザに、調べたい単語を続けて入力してあげると、Dictionary.app が起動してくれるということ。確かにヘルプにも記載してありますが、私もこの Tips は全く知りませんでした。Dictionary.app は英英辞書ですし、確かにどんな場面で使い道があるかは難しいところですね。しかし、こういった純正のアプリケーションなどで普段あまり使わないものもそうですが、よく使うアプリもヘルプはよく読まないといけないなぁと思いました。


【なかなか出番のない Dictionary.app】

【ヘルプにちゃんと説明が】