朝起きて最初にすること

Life is beautiful さんGoogleのCEOと私の共通点」のエントリに曰く「Web2.0 Expoで、インタビュアーに「朝、起きて一番最初にすることは?」と聞かれたGoogleのCEO、Eric Schmidt の答えがこれ。
「そりゃメールのチェックに決まってるじゃないの。みんな、そうだよね…」
ね、みんなそうなんだから。顔を洗ってからじゃだめなんだよ。→妻へ。」
私も起きたら、Mac の電源を入れて、何はなくともメールチェック。ほらほら、出来る企業家さんたちも皆さん同じなんですよ。ね、miwachi !(ってお前はどっかの CEO かという突っ込みはない方向でよろしくお願いします)もう何年もこれが普通だと思っているので、Eric Schmidt の問いかけに全く違和感を感じませんでした。朝起きてすぐに Mac の電源を入れてメールチェックというのは、普通の人から見るとちょっと異常なのかな?。