・Calq is an easy to use, on demand calculator

ホットキーで呼び出した透過ウインドウを計算機として利用可能なアプリケーション、Calq が、ユニバーサルバイナリ化、10進ディスプレイ精度の指定、内部のメモリと履歴結果の精度を改良してアップデート。いろいろ作業をしている最中に、ちょっと計算をしたいときありますよね。Calq なら、いちいち計算機を起動させることなく、ホットキーで呼び出して、使えてとっても便利。計算が終わったらウインドウは自動的に消えてくれるのも良いですね。ウェブでの買い物の時などとても便利。もちろんあまり本格的な計算や、重要な計算に利用するものではないのでその辺りは利用方法をお考えの上使用してください。