無用の長物のBluetoothを「入」にしてみたいものだ

now and then さんWireless Mighty Mouse:使用中」のエントリに曰く「MacBook ProBluetooth 2.0。そのせいか、反応はすこぶる良好です。ポインタの動きも全く問題なし。ちょっとフワフワした軽い感じがしますね。一度マウスをスリープさせた後に再認識させる場合もスムーズに接続されます。Apple Wireless Mouseはこのあたりの反応が鈍く、マウスをMac本体に近づけてボタンをカチャカチャさせ、ワンテンポ置いてやっと認識される...という状況でした。このあたりはかなり改善されています。」
早くもWireless Mighty Mouse のレビューをしていただいています。Apple Wireless Mouse やロジクールコードレスマウスとの比較、MacBook ProiMac での使用感もレビューされていて、普通ここまでハードを揃えられた環境で紹介いただくことはあまりなく、ショップで触ったりするだけでは解らないこともあるので購入を考えられている方にはありがたいレポートですね。各所のWireless Mighty Mouse のレビューを見ているとやはり¥8,600 という価格が高いのではという発言が多いのようですが(家のマウスはUSB+レーザートラッキングですが、キーボード付きで¥10,458 でしたしね)Bluetooth+レーザートラッキングテクノロジーという機能で、同等性能のマウスを探してみるとこれくらいは仕方ないような気がします。

now and then さんの仰るように機能的にも改善されているようですので、Mighty Mouse の独特の操作感がお好みの方なら選択肢としてありかなと。家のiBook G4 も無用の長物のBluetoothを「入」にしてみたいものだと考えてみた。