メカネロ。な世界

「前作『メクルメクセカイ』は、空気公団Meets Number Girlな次世代の新旗手とうたわれていたが、新作『世界の日暮れ』も普遍的な「よい歌」であることにこだわる彼らは変わらずに、よりNEW ROCKなエンターテイナーとして都市とその郊外に生活する人々のためのポップミュージックを奏でる。」
ということで、今週のiTunes Music Store のフリーダウンロードで『世界の日暮れ』からのリード曲「エンターテイナー」が公開されている、メカネロ。ユニークなサウンドを持った、面白いバンドだと思いました。iTMSでの無料ダウンロードに、2nd 発売記念 mixi 期間限定ID とか、プロモーションが今時のバンドだな〜と感心してしまいます(メンバーのブログ「メカネロの都市計画」も、はてなを利用されていて、Slowpoke と同じテンプレだったのには微笑)。空気公団Meets Number Girl と無理にこじつけなくても、メカネロ。な世界を目指して頑張っていただきたいものです。