ROCK IN JAPAN FES.2006

ロックだ、うん

ミュージックマシーンさん曰く
「「ROCK IN JAPAN FES.2006」チケット先行予約 はじまってます。アーティストが1組も発表されてない状態での受付開始。仕事やなんかでまだ予定たたないんだよ、って人には正直キツイけど、でも完売確実だし早めに決断するしかなさそう。ダフ屋、オークション対策もがんばってる。今年はなんと4つめのステージもできるとのこと。」
そろそろ、夏のロックフェスティバルの告知も各所で始まっておりますが、渋谷陽一御大プロデュースの、今年も一番人気であろう「ROCK IN JAPAN FES.2006」のチケット先行予約
「チケットのオペレーション・システムを変えていきます。実は今年から、先行を申し込んでいただいて、チケットが取れた方には、その旨を書いたハガキをこちらから送る事にしました。ーそうした、細かいオペレーションをする為に、システムを変える事にしました。その代わり、チケット発送はギリギリになります。オークション、ダフ屋対策の為です。オークション目的で買っても無駄なチケットにしたいのです。」
複雑なシステムになってしまいますが、オークション、ダフ屋によって、本当にステージを見たいファンがチケットを購入出来ない状況は改善されそうですね。駐車券問題にも工夫をこらしておられるようで、毎回前年の経験を生かして改善される「ROCK IN JAPAN FES.2006」、出演アーティストが決まっていなくても今年も期待できそうです。