Apple - Pro - ヴィンセント・ラフォレ(Vincent Laforet)

アップル - ホットニュース経由
事例:ヴィンセント・ラフォレーウインターゲームでその大きな10パーセントを取り戻すべく、Aperture をいち早く導入したラフォレ氏は、アップルと一緒にワークフローの目標を達成することにした。「編集者が私の写真をリモートで編集できる方法がないか尋ねました」と、ラフォレ氏は語る。「ディスクをコンピュータに差し込むだけで、私のインターネット接続にアクセスできる別の人がライブで編集し、私は撮影を続けることは可能かということです。カードリーダーにカードをセットして、すぐに撮影を続けられるかどうかが鍵でした」(ラフォレ氏)。」
画像を自動的にダウンロードできるようセットアップされたラフォレ氏のPowerBookとカードリーダーの画像が掲載されていて
「アップルのエンジニアはすぐにMac OS Xに標準搭載されている機能を活用して、ラフォレ氏がPowerBookで自動的に画像を取り込み、インターネット接続で離れた場所にいる写真編集者と共有できるワークフローを作り上げた。」
Aperture に、Image CaptureとAutomatorスクリプトという、Mac OS Xに標準搭載されている機能等を使うことによって、多額の費用をかけなくても、報道クリエーターが表現したい本当に「あるべき姿」を切り取る事を可能にする Apple のソリューション、フリーの報道カメラマンでも、新聞社に所属する報道カメラマンと互角に競えるという言葉も真実味がありますね。