アップル - インタビューズ - 豊川悦司

アップル - ホットニュース経由
スペシャルインタビュー:豊川悦司ー俳優として、映画やドラマなどで幅広く活躍されている豊川悦司さん。現在はテレビドラマの脚本や演出も手がけられています。長年クリエイターとしてMacを使われてきた豊川さんにお話を伺いました。」
Intel iMac のCM のナレーションに起用されて、意外に思われた方も二度ビックリ、Mac を使い始めたきっかけを聞かれて「監督の岩井俊二さんがMacで映像を編集しているのを見て、興味をもったのが最初です。だから、僕とMacの付き合いは長いですよ。もう10年以上。俳優として演じるだけでなく、作品を作ることにも興味を持ってましたから、すぐにPerforma 6420を買ったんです。」ということで、豊川悦司さん10年来のMac ユーザーさんだったそうで「今は12インチのPowerBook G4で、主にFinal Cut Proを使っています。」とか。さすがに CM のナレーションにも説得力があるのが頷けます。