ETech 2006 レポート

・なんとかウェブ巡回も追いついてきた今日この頃、朝から雪の舞う郡上八幡からharurin ですこんにちは。早速、気になった記事からいかせていただきますが、naoyaのはてなダイアリーさんETech 2006 レポート」のエントリに曰く
「2005年に Microsoft の CTO になった Ray Ozzie による基調講演では、「ウェブ上でクリップボードを実現したい」みたいな話があがりました。名づけて Live Clipboard。これがデモもあって結構面白かったです。」
Tech 2006 でのいろいろなプロジェクトについて紹介があって面白く読ませていただきました。Live Clipboard のお話も、コンピュータを使っている中で、クリップボードやスナップショットというのは、最高に便利な技術だと思っているので、こういった面白いプロジェクトへの展開については、私も興味を持ちました。「「この Live Clipboard を、Microsoft 単体ではなくウェブ全体で取り組んでいきませんか」 というのが彼の意図するところのようです。」という視点も共感がもてますね。
iandeth. さんの「iandeth. - ETech 06 クリップボードを介して世界を繋げる - Ray Ozzie氏講演」のエントリに、基調講演の詳細が紹介されていますのでこちらも参照して下さい。