Apple のブランド戦略

欲望の塊 returns さんAppleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - 欲望の塊 returns」のエントリに曰く「10?12番くらいがとても納得出来ます。特に10番の一貫性はApple製品にとってとても重要だと思う。」こちらにGIGAZINE の本文
私も、10?12番「一貫性、革新的な使い方の提案、魅力的であること」の部分は非常に納得できますね。一貫性というのはマンネリとは違って、ユーザがApple のプロダクションを使っていてアップデートのたびに、いやな違和感がなくて、安心して使えるということが重要だということなんでしょうね。その一貫性をなかなか受け入れない方が多いのも事実なのですが。