・Completely redesigned preference pane iStat menus

iStat menus 1.1
コンパクトなウインドウ、グラフィカルで見易い表示で、メニューバーからあなたの Mac のシステム情報をリアルタイムに表示してくれる、アプリケーション、iStat menus が、10.5のサポートも含め、新機能てんこ盛りで、v1.1にメジャーアップデート。ちょっと、深呼吸をしてから構えて読まないとビックリしてしまうほどの細やかな変更点がありますという注意書きもあるように、本当に何処が変更されたかは解らないほど。カラーや、システム情報の表示関連で細やかな表示が可能になってきていうようです。環境設定も見易くなっていますね。いろいろな形式が登場しているシステム情報表示アプリケーションですが、やはり、iStat menus が一歩リードというところでしょうか。


【美麗な環境設定】

【お好みのメニューを表示】

【コンパクトながら壺を押さえた表示】

【Date & Time 機能まで搭載】

【スキンカラーにも対応】

【マルチコアは一つにまとめることも】

【カスタムグラフカラーの利用対応】

【Date & Time も重宝します】