そろそろ野外フェスの準備は万端ですか?

FUJI ROCK LOVE! BLOGチケット忘れて何も言えなくて…夏」のエントリに曰く「思いおこせば去年のフジロック。ぼくはひどい失敗をやらかしてしまって。チケット家に忘れたんですよ。苗場に着いて顔面蒼白。ありえない。入場ゲートを前に高揚した気持ちがプシューとしぼむ音がしたねマジで。結局新しいチケットを運よく譲ってもらうことができて、なんとか入れたわけなんだけど。でもお金かかったし寿命縮むし、マジでびびった夏でした。」
ミュージックマシーンタクヤさんが昨年の FUJI ROCK FESTIVAL で、本当にやらかしてしまった、大失敗。なんとかチケットはゲットできたものの、ちょっとした確認ミスが予想外の出費になってしまったという教訓話。こういった野外フェスティバルは、普段のコンサートと違って、遠い場所で行われることが多いので、なにはともあれ、チケットと最低限のキャッシュだけはお忘れのないように。お出かけの際に、指さし確認くらいして確かめる気合いがあっても良いのかもしれません。私は今年は遠くの野外フェスは参戦予定はありませんが、隣村で毎年開催される(なんと車でたった30分)定番の「めいほう高原音楽祭」あたりには出かけてみようと思っています。