iPhoneの通話時間

CNET Japan 経由「「iPhoneの通話時間は8時間」:アップルが明らかにAppleによると、「iPhone」の通話時間が45分という噂は忘れてもよさそうだ。同社は米国時間6月18日、現在最も期待されている携帯端末であるiPhoneについて、1月の発表時点よりもバッテリ寿命が長くなることを明らかにした。同端末は、29日に発売が予定されている。」
ということで、そりゃ、通話時間が45分なんて携帯端末を市場にリリースできるわけないでしょう。8時間というのも利用の仕方によっては、もっと少なくなると思いますが、あれだけのスペックなので、iPhone のバッテリーの問題はリリース直後も物議を醸し出しそうですね。がんがん電話を利用するヘビーユーザさんは、常時充電機器は持ち歩いた方が良いかもしれません。私は現状の携帯電話も、3週間に一回くらいしか充電しない使い方なので、iPhone に切り替えても苦労はしないと思います。早く日本でもリリースが具体的にならないかな〜。