Bryce 5.5 が無料配布中

MAC REVIEW さんタダソフト:Bryce 5.5」のエントリに曰く「DAZ Productionは昔3DソフトのBryce 5.0を無料で配布していましたが、今度はバージョン5.5を無料で配布しています。」
ということで、なんと太っ腹、もう売れないとはいえ、現行バージョンの一つ前のバージョン、Bryce 5.5 が無料配布されています。実はこのBryce、バージョン2を昔持っていて、2800円もするハンドブックまで購入してやる気満々だったのですが、あえなく挫折した過去を持っているのですよね。こういった3D ソフトにしては安い価格設定ですし、描く世界も山だったり空だったりで。結構好みなのですが、なにより腰を落ち着けてBryce に向かう時間を作るのが重要だったり。せっかく OSX に対応したバージョンを無料配布してくれるのですから、ここは心機一転、再度トライしてみようと思います(しかし9年前のBryce 2 のハンドブックでも、使い方がそんなに変わっていないので参考になってしまうのが、恐るべしBryce)バージョン1.5のDAZ Studio もありがたく使わせていただきます。