GoLive の終焉

padma colors さんAdobe GoLive9-padma colors」のエントリに曰く「という感じだし、しかも今回凄いのは、GoLive9はダウンロード版のみ提供っていうところ。 パッケージ作って貰えませんでしたっていう悲しさです。 アマゾンじゃ買えないんですよ(ってぉぃ)。」
拙宅も、GoLive は「GoLive CyberStudio 3」時代からのユーザで、Adobe に買収されてからも CS シリーズまで愛用させていただいてきたので、一応バージョンアップはしているものの、今回のほぼ開発打ち切りに近い仕打ちには寂しい感じがします。会社でも、ウェブページやMT の作業は私の好みで GoLive を導入させていただいているのですが、先日ウェブページのリニューアルとともに、Dreamweaver に切り替え。出入りのウェブ屋さんも「Dreamweaver の方が業界標準ですからね」と言われていて、GoLive の時代ももう終焉を迎えたのかなぁと。でも GoLive 好きなので、新バージョンがユニバーサルバイナリー化されていれば、アップグレード検討しようかなと考えていて、とりあえずトライアル版をダウンロード。(ユニバーサルバイナリー化はされていました、起動も速いしこれは要検討かな)