ワーナーミュージック・ジャパン iTunes Store に降臨

アップル - ホットニュース経由「ワーナーミュージック・ジャパンの楽曲が日本のiTunes Storeで購入可能にー2007年6月6日、東京、ワーナーミュージック・ジャパンとアップルは本日、日本のiTunes Store( www.apple.com/jp/itunes/ )に、ワーナーミュージック・ジャパンの楽曲カタログが加わることを発表しました。ワーナーミュージック・ジャパンのカタログにより、絢香BONNIE PINKグリーン・デイコブクロリンキン・パーク、マドンナ、竹内まりやマイ・ケミカル・ロマンスレッド・ホット・チリ・ペッパーズR.E.M.、そしてリップスライムといった邦楽と洋楽のトップアーティストの曲がiTunesで購入できるようになります。」
ソニーよりも参入を願っていた、ワーナーミュージック・ジャパンの楽曲カタログがとうとう iTunes Store に登場。コブクロが目玉みたいですが、私にとっては、Neil Young をはじめとして、7,80 年代の黄金期のアーティストが目白押しのワーナーミュージック・ジャパンは、まさに宝石箱。先ほどチェックしてみたら、以前はレーベル違いの3枚しかなかった Neil のカタログも既に揃っていて、感動。私の場合Neil については全て CD で揃えたい人なので、利用することはなさそうですが、その他にも気になるアーティスト目白押しなので、暫く iTunes Store でワーナー祭りになりそうです。ソニーさんもそろそろ如何ですか、ファンは参入を心待ちにしていますよ。


【Live At the Fillmore East が 800円って(嬉)これは必聴】