StartMac キャンペーンが面白い

小鳥ピヨピヨさんマック日記:2007年5月28日月曜日」のエントリに曰く「startmacに参加中。明らかに本文よりコメント欄の方が役に立つ情報が書かれています。マック日記、5月28日分です。」
StartMac の感想が、各所で公開されていますが、今回のStartMac、Windows ユーザとしてある程度スキルがある方が選ばれているようで、感想も、初めて Mac を使う故の勘違いみたいなものもありますが、当を得たものが多くて、いちるさんのエントリの中でも「macってdeleteないのかなー」とか「ウィンドウがたくさん開いている状態で、デスクトップのアイコンをウィンドウにドラッグ&ドロップ」なんてところは、参考になりました。日々適当さんの「StartMacのファーストインプレッション系から」のエントリにもまとめられていますが、Windows ユーザから見た Mac の印象を、こうやって実機を触って書いていただける事って、いままで無かったと思うので良い試みだったと思います。