Power PC Mac の中身

OAK'S BRAIN さんIntel_MacPowerPC_Macでは、OSの中身が違う」のエントリに曰く「WoodenShipsさんの5月22日のエントリーで紹介されていたArchDetect 1.0の記事の中で、あれっと思ったところがあったので確認してみたわけだが、Appleオリジナルのアプリは、ユーティリティ系も含めて、ほぼユニバーサルバイナリー化していると思って間違いない。」
先日こちらのエントリで紹介させていただいた「Mac にインストールされているアプリケーションが、ユニバーサルバイナリー化されているか、PPC バージョンかを自動的に検索、リストアップしてくれるアプリケーションArchDetect 1.0」の記事の中で、Apple オリジナルの、特にユーティリティ系のアプリはまだまだユニバーサルバイナリ化されていないと言及していたのですが、OAK'S BRAIN さんの仰るように「Intel_MacPowerPC_Macでは、OSの中身が違う」訳で、PowerPCiBook のアプリケーションはPPC バージョンで良いのですよね。皆様失礼いたしました。(OAK'S BRAIN さんありがとうございました。)