郡上八幡城でまったり GW 後半初日

・そんなわけで、GW 後半が始まりました。好天に恵まれて、郡上八幡もたくさんの観光客で大賑わい。我が家も今日はどこへも出掛ける予定はなく、町内パトロールをしつつ、郡上八幡城のお城山へ登ってきました。市街地から遊歩道を30分くらいかけて、道脇の春の花を愛でながらのトレッキングは郡上八幡へ観光へ来られた際の絶対お奨め。お城まで車で行くことも出来ますがつまらないですから止めましょう。市街地の散策も小さな町並みなので、吉田川沿いの遊歩道巡りも含め、ゆったりと時間をとって散策されることをお奨めします。
町内パトロールついでに買いそびれていた MacPeople を購入(各所で既報の通り PISCES のTOM さんが「俺のソフトの話を聞け!」を執筆されていますが、私も想い出のある泣ける話で感動しました。dps のhanapapa さんの時もそうでしたが皆さんこだわりのソフトの話題をお持ちで素晴らしいですね)したり、まったりと過ごした GW 後半初日でした。