ハート・オブ・ゴールド ~孤独の旅路~ DVD 発売決定

・「高い評価を得たアルバム"プレーリー・ウィンド"を完成させた直後、ロック界の伝説ニール・ヤングナッシュヴィルのライマン・オーディトリアムのステージに立った。長い歴史を誇るグランド・オール・オプリーの会場でもあったカントリーの聖地。"ザ・ペインター"、"ハート・オブ・ゴールド"、"ハーヴェスト・ムーン"など新旧のヒット曲を暖かみのある歌声で聴かせ、観客を魅了するニール・ヤング。彼自身が選んだアーティスト達が脇を固め、彼の妻ペギー・ヤングやエミルー・ハリスも登場する。ニールがまたやってくれた!」(Amazon より)
ということで、日本版の発売が待たれていた Neil Young のDVD「孤独の旅路」の日本版が発売決定。合計96分の豪華秘蔵映像特典付きの2枚組で、発売予定は7月20日とちょっと先ですが、一般公開も一部でしかされず、ヤキモキしていたファンの方も多かったと思うだけにこれは嬉しいニュース。Amazon では、先行予約 25%オフとなっていますので、予約するなら今がお得(もちろん私は速攻で予約しました)「LIVING WITH WAR」のNeil も良いですが、ミュージシャンとしての渋いパフォーマンスが満載の「孤独の旅路」のNeil も(・∀・)イイ!! ってば、(・∀・)イイ!!。