ブルースギタリスト J 君 Mac にスイッチか(その2)

・先月、こちらのエントリで取り上げた、郡上八幡が誇るブルースギタリストのJ 君の、Mac スイッチ計画。昨晩家に来て貰って、とりあえず Mac を触ったことがないので、一回どんな感じか触らせてということで、あれやこれや弄りたおして貰いました。やはり、ミュージシャンだけあって、GarageBandiTunes には興味津々。GarageBand はさておき、iTunesWindows の自作パソコンでもフリーで使えるので、Mac にアドバンテージがないのが複雑な心境。iPhoto や、Safari 等も概ね使いやすくて、表示も綺麗で良い感じという評価をもらいました。ただ、Mac は全く未知の世界で、Windows にアドバンテージのある部分も考慮すると、ダイブする決断は出来なくて、ひとまず結論は持ち越しに。なかなかスイッチプロモーションって難しいものです。そういえば、いろいろ話をする中で、Windows のセキュリティやウィルスの問題についてあまり心配していないことに驚きました。まぁ、それなりの対応をしていれば良いのでしょうが、大丈夫なのかな?。