白はんぺんの操作

Point Line さんディスクイメージの基礎」「OSX 解凍・圧縮ツール」のエントリが解りやすくて素晴らしいです。私もMac 初心者を何名かサポートさせていただいているのですが、そろそろ Mac の取り扱いにも慣れて、フリーウェアやシェアウェアをウェブからダウンロードして使いたい方もおみえになって、そうなると、Point Line さんの解説されている、ディスクイメージと解凍・圧縮ツールの取り扱いは必須になってくるのですが、なかなかこの分野、上手く説明できないのですよね。この二つのエントリ、実に簡潔にその成り立ちから、使い方まで解説されていて、初心者の方への説明書として実に有用です。エントリ内の関連リンクの解説も読んでいただき、うっどぅんしっぷすで紹介しているフリーウェア・シェアウェアを楽しんでいただければ幸いです。