無理には薦めないけど、今更ながら Mac て(・∀・)イイネ!!

欲望の塊 returns さんうっかり」のエントリ経由で知った、(ogijunの)あとで書く日記さんの「あなたがMacを買わない10の理由」が素晴らしいです。曰く「Macを買うべき理由はあのときからそんなに大きく変わっていないんだけど、あのあと一部の人からは「Macは買わない」とか言われてて、そんな人たちに「なんで? なんで?」って聞いてみてたらそういう人たちの言い分にはいくつか類型があることがわかってきた。そしてそういった「買わない理由」の中には私から見ると解決可能なものも含まれているわけ。」
ということで、このエントリ、コメントの数も半端ではなくて、Intel Mac 以降の Mac スイッチブームは本物なのかと感じる次第。「あなたがMacを買わない10の理由」も「あなたがMacを使うべき10の理由」も実に当を得た内容で、頷くばかり。私も気の知れた友人や、身内にはMac を薦めてきましたが、ある程度パソコンのスキルのある方でもこのエントリを参考にお誘いすればバッチリかと。ただ、会社のウインドウズチームは皆 DosV 工房命な方ばかりで、もうほとんどお誘いする候補がないのがちょっと残念。
Macの変な比較広告とか気に入らないよーラーメンズだからおけ(と書いとけと言われました)。」には笑た。