Vista の行く末

俺はセンチメンタルカンガルーさん07年03月01日」の日記に曰く「Windows Vistaが糞過ぎてまったくもって仕事では使えないので、Windows XPに戻すべくOEM版を購入。ほんとVistaのひどさはもうちょっとメディアが叩いた方がいいと思う。あまりにもあまりだ、あれは。思わずマカーになろうかと思うくらいひどい。」
Kenta's...Nothing But Pop!萩原健太さんに引き続き、津田さんも近々Mac にスイッチ確実でしょうか。さておき、私の会社にもご多分に漏れず猛烈な Windows 信者さん約2名がいらっしゃるのですが、今回のWindows Vista 導入には苦労しているみたいです。周辺機器の問題は、いつものマイクロソフトならではの力業で、おいおい解決していくのでしょうが、核の部分のOS の操作性やバランスが消化し切れていないという。OSX の良いとこ取りのインターフェースはもう少しブラッシュアップしてこないと、Windows 大好きなユーザの方でも使い辛いようです。何のかんの言っても OSX のインターフェースはよく考えられていますから、Windows Vista のブラッシュアップが待てない方は是非 MacOSX の導入を考えてみてください。