アマゾン頑張ってる?

・一昨日、アマゾンでポチッとさせていただいた、牧野良幸さんの「僕の音盤青春記 1971-1976」ですが、早くも本日到着。1800円と結構高価な単行本だったのですが、全ページカラーイラストを交えての、私と同世代の方の音盤ライフが、何気ない当時の世相も折り込みながら展開されていて、中部地方在住の方なら納得の名古屋市公会堂のエピソードや、当時のレコードショップ状況、オーディオ事情なども織り交ぜながらの音盤青春記、いやーこれは参りました。壺にはまりまくったエピソードもいっぱいありましたので、是非後日まとめた感想を書きたいところ。
そういえば話は変わりますが、夢荘さんも昨日の日記で触れられていますが、最近アマゾンのレスポンスとても良いような気がします。以前は在庫ありでも、私の住んでいるような地方の場合は、最低、中2日はかかっていたような。本でも、CD でもやはりすぐに読んだり聴いたりしたいですからね。これからもアマゾンにはお世話になると思いますので、気のせいでないことを祈っております。