アップル - Vista ?をはじめよう

アップルからメールをいただきました「今こそ、Macをはじめる絶好のチャンスです。あなたがもしWindows Vistaへのアップグレードを考えているなら、あなたは恐らく「新しいコンピュータ」が必要になるでしょう。それなら、Macにしませんか? セキュリティが優れていて、操作が簡単で何よりも「使っていて楽しい」Mac。今お使いのプリンタやデジタルカメラといった周辺機器もそのまま使えます。アップグレードをするなら、この機会にMacをはじめましょう。」
市場の評判を聞くとWindows Vistaへの乗り換えはあまり上手くいっていないようですね。私の勤務する会社でも、新しもの好きなアドミンでさえ今回は導入見送りかなと宣う状況。未だ完全には Windows Vista には対応できていない状況で、インストールにもある程度のスキルが必要だと思うのですが、思い切った「Macをはじめよう」キャンペーンですね。Mac OS X Leopard 登場時にはこの辺りは改善出来る自信の表れなのか。まぁパーソナル使いの目的であれば、OSX だけで使っていただく方が良いのかもしれませんが。