hanapapa さん MacPeople 誌にデビュー

Dead Poets Society さんkokuchi」のエントリに曰く「28日発売、MacPeople 誌の「俺のソフトの話を聞け!」というコーナーに私の書いた記事が掲載されています。今月のはじめにメールで依頼を頂いてあれこれ悩んで書いたんですが、限られた文字数で収めるってのはなかなか難しいですよ。ここで書くみたいに「あれ」「それ」「以下略」とか書けませんしね。」
昨日お出かけした際にまずは本屋さんへ寄って MacPeople ゲットしてきました。最近はあまりリアルなMac の情報誌も購入する機会が減っているのですが、ウェブの情報も少なかった2、3年前は毎月MacLife、MACPOWER と購入していたものです。で、最近は購入するとすればやはりバランスの取れた情報満載のMacPeople 誌ということになっています。
前置きが長くてすいません、それでそんな今一番旬な MacPeople 誌の「俺のソフトの話を聞け!」というコーナーに、告知通り dps の hanapapa さんのレビューが登場。hanapapa さんらしく、ウェブサーバーを簡単構築出来るMAMP という渋めのソフトのレビューで、限られた字数の中でこのソフトの特徴を完璧にレビューされています。dps では、その更新作業だけで膨大な作業ですので、hanapapa さんの長文レビューは限られたソフトでしかお目にかかれませんが、こんな素敵なレビュー時々拝見させていただきたいです。「俺のソフトの話を聞け!」も連載になれば良いですね。そういえば、MacPeople 誌のオンラインウェア新着セレクションのコーナーでは、bicoid さんの簡易画像編集ソフト Europa も紹介されていますね。