She's A Rainbow の謎

CDJournal.com 経由「アップル「iMac」/ローリング・ストーンズ「シーズ・ア・レインボー(She's A Rainbow)」」のエントリに曰く「5色のMacの登場を、これ以上ないくらいにカラフルなイメージで彩った美しい曲の正体は、ローリング・ストーンズの「シーズ・ア・レインボー(She's A Rainbow)」。彼らが67年末に発表したアルバム『サタニック・マジェスティーズ(Their Satanic Majesties Request)』に収録されており、のちにレッド・ツェッペリンに加入するジョン・ポール・ジョーンズがストリング・アレンジを担当。」
4年以上も前の話で、禿しく既出な話題ですいません、でもこれは知りませんでした。先日購入した「レッドツェッペリン ディーブイディー」での職人技も光るジョン・ポール・ジョーンズが、あの美しいストリングスアレンジをしていたという。恥ずかしながらローリング・ストーンズについては、熱心なファンというわけでもなく、ビートルズの『サージェント・ペパーズ』への回答とも言われているこの『サタニック・マジェスティーズ(Their Satanic Majesties Request)』についても良く解っていなかったという体たらく。さておきこの「Colors」のCM での「She's A Rainbow」にはまいった方も多いと思います。私も当時この iMac 身内や友人に5台くらい購入したのを覚えています。今でもApple の最高峰のCMかと。