ジャストシステム税

CNET Japan 経由「ジャストシステム、新ATOKや一太郎などを発表--地道にコツコツとシェアをのばす」のエントリに曰く「ジャストシステムは12月12日、同社のワープロソフト「一太郎」、日本語入力システム「ATOK」、表計算ソフト「三四郎」、グラフィックソフト「花子」のバージョンアップを発表した。すべてWindows Vistaに対応。2月9日より一斉に発売を開始する。また、新たにプレゼンテーションソフト「Agree 2007」と、これらの5つのソフトに加え、メールソフト「Shuriken Pro4/R.2」と「Justsystem PDF Suite」の7本をパッケージ化したオフィス統合ソフト「JUST Suite 2007」も発表した。ジャストシステム製品ラインアップ。パッケージも統一感のあるものになった ジャストシステム製品ラインアップ。パッケージも統一感のあるものになった」
サードパーティのソフトウェア屋さんはそろそろ、Windows Vista対応に向けて忙しい日々を送っておられると思いますが、つい先日アップデートを果たしたばかりの、日本語入力システム「ATOK」も含め、ジャストシステムの製品ラインアップもWindows Vista対応になるのですね。「ATOK」以外はあまり使うことのないアプリケーションばかりですが、家の相棒は官公庁勤めが長く、「一太郎」についてはWord より慣れていて、「日本語の書類作るなら「一太郎」にかぎるね」とまで言わせる「一太郎」ファン。マックユーザにはほとんどが耳慣れないアプリケーションですが地道にシェアを伸ばされているようです。そういえば Leopard 対応の「ATOK」も同時期にアップデートですかね、ジャストシステム税用意しておかなければ。