日本の伝統色の粋に感ずる

★ちゃんネルDays★さんHP改装作業中のことなど。」のエントリに曰く「先日、色のことで調べものをしていたら、Japanese Traditional Colors - 日本の伝統色という素敵なページをみつけました。色の読み方からして、粋ですよね。16進数で表示してあるのが今の作業に有り難く。」
ということで、CG・WEBや ICON製作、おしゃれな文房具の紹介でお馴染みの★ちゃんネルDays★さん、HP改装作業中ということ。現在のデザインも素敵なのに凄いですね〜。それに引き替えうっどぅんしっぷすは相変わらずの手抜き状態で少しは見習わなくてはと思う今日この頃なのですが、紹介されていた Japanese Traditional Colors - 日本の伝統色のページのカラーパレット、私も印刷関係の端くれなのでその存在は知っていたのですが、ほしのさんの仰るように、改めて伝統色の読み方を見てみると「撫子色 なでしこいろ / 甚三紅 じんざもみ / 空五倍子色 うつぶしいろ」等と確かに粋ですね。うっどぅんしっぷすも正月休みに色くらい変更したプチリニューアルしてみようかな。