胸を張って歩けよ 前を見て歩けよ 希望の光なんて なくったっていいじゃないか

音楽中心日記さん、12月2日「ハナノユメ」のエントリに曰く「この曲にはなんか打ちのめされた感じ。こういう声は、基本的に身体が受け付けなかったはずなんだけど。」
久々に大ブレイク中のガールズバンド、チャットモンチー、絶対、Andy さんの好みだと思っていました、つか私もミュージックステーションで見かけて以来気になっていたバンドで、「シャングリラ - YouTube」以外にもYouTube ではチャットモンチー祭り中。見た目の可愛さとは裏腹に、アマチュア時代は地元の四国から軽のバンに楽器を詰めて、名阪ライブハウスツアーに出掛けていったという強者。そんなライブが認められてメジャーレーベルからのデビュー、「シャングリラ」のスマッシュヒットと順風満帆なチャットモンチーですが、こぢんまりとまとまらず轟音響かせるロックバンドに育っていただきたいところです。頑固なメジャーレーベル所属で iTunes Store での発売がないのが悲しいかぎり、しかし音楽中心日記さんを参照させていただいた「シャングリラ」の歌詞カッコイイよね。私もシングル買ってこよ。