そろそろダイブしたくて、したくて(2)

・昨日の移行アシスタントの件、虹色の林檎はどんな味?のkakuさんや、good guys don't always win のadhista さんに外付けHD からの移行アシスタントについて教えていただきました、ありがとうございます。確かにそうでした、大容量の外付けHD もリーズナブルな価格になってきた昨今ですので、買い換え前に用意しておこうと思います。
そういえば、下取りについても、クマデジタルさん買ってから売ってます」のエントリにアドバイスをいただきました、ありがとうございます「私も下取りなんですけど、Sofmapだと下取り申し込みから1週間は買取価格上限をホールドしてくれるので、引き取り希望日を1週間後ギリギリに設定すれば、移行アシスタントを使う時間くらいは生まれるだろう、という寸法です。」
私がいつも利用している地方の家電量販店ではここまでやってくれるのか調べていませんが、購入時に必ず下取りしなければという固定概念があって(何回も店に足を運ぶのも面倒というのもありまして)こんなことは考えてもみませんでした。買い換えまでには未だ時間があるので皆さんの意見を参考にいろいろ作戦を立ててみることにします。