そろそろダイブしたくて、したくて

harurin2006-11-27

クマデジタルさん移行アシスタントいいっすよ」のエントリに曰く「デスクトップ画像からアプリケーションからネットワーク設定からメールの設定からブラウザのお気に入りは勿論、iTunesのイコライザ設定まで丸ごとコピーですからね。「引越らくらくパック」のようなものです。」
クマデジタルさんintel iMac (Core2 Duo) 購入おめでとうございます。Core 2 Duo 2.16GHz/RAM 2GB(BTO)/HDD 250GB ってスペックも最強ですね、羨ましい限り。そういえば私も新機種購入時は使用していたMac を下取りに出すので、移行アシスタントは使ったことないですね。今年知り合いが、eMac から、intel iMac に買い換えて、設定をそっくり引き継ぎたいということで、この移行アシスタントを初めて使ったのですが、まさに「引越らくらくパック」という感じで、違和感無く新しいMac を使えるのには驚いたものです。
こうしてPowerPC ユーザも少なくなる中、うっどぅんしっぷすはどうした〜という声も聞こえて参りますが、PowerMac は、G3、G4、G5 とほぼ2年半毎に機種替えをしてきた当家では、ちょうど来春が買い換えの時期。iBook もG3、G4 と来ているので、どちらかは間違いなくintel Mac に移行すると思います。ただ、Leopard 待ちになりますけどね。というわけで次回も下取り購入となりますので、移行アシスタントのお世話にはならず、こつこつ設定をしていくことになりそうです(この作業が好きじゃないかという話もある)