2G iPod nano の傷

クマデジタルさん2G iPod nanoにもキズが付く」のエントリに曰く「ボディはアルミなんで今のところ無傷だけど、ホイールの部分は結構簡単に爪の跡(キズ)が残る。注意。」
そうなんですよね〜、家の iPod mini もノーカバーで車載用として使っていて、けっこう厳しい環境なのですが、ほとんどボディの傷は解らない。やはり毎日使うものですから傷に強いのも大事ですよね。特に小さな、nano やシャッフルは操作性も犠牲になるので、カバーはなるべく使いたくないですし。今回のiPod nano のボディ変更、mini の時代に戻ったみたいと、一部で不評のようですが、実はこの部分、キズ対策や強度アップの堅実なアップデートだったのかもしれませんね。