iPod 3台目

クマデジタルさんiPod nano 8ギガバイト━━━━(゜∀゜)」のエントリに曰く「音質はシャホと比べると低域があっさりしているが、全体的に伸びやかな感じ。ヘッドホンではEQをbass boosterにしたいが、車載ではたぶんブーミーになるし、車載の都度切り替えるの面倒だし、さてどうするか。ーでも今まで10GBのHDDのやつとシャホを状況によって使い分けてきたが、これなら1台ですむ。」
ということで、iPod nano ご購入おめでとうございます。そうそう「もう3台目だしな〜」とか迷っている方もいらっしゃると思いますが、場面に応じて使い分ければ、何台あっても良いですよ。私もiPod mini は車載用、旧シャッフルは遠方への出張用、iPod 5G ビデオはプレゼン用と使い分けていて、相棒に3台買っても無駄にならないね〜と感心されています(やや妄想)。昨夜ヤマケン師匠からも、iPod shuffle ポチッたよ〜とメール貰ったのですが、3台目までなら躊躇せずに逝っちゃっても良いと思います。
でも、4台目はというとそれはやはりマテということで(何の根拠もありませんが)E-WA さんが「 iPod 5G でギャップレス再生」のエントリで仰っているように「iPod 5G、iTunes 7 と iPod ファームウェア 1.2 の組み合わせで、遂に iPod でもギャップレス再生(曲間に間を空けずにひとつながりに再生できる)機能が実現されました」
と、iTunes 7 での機能改善で、ギャップレス再生はもちろん、 iPod との連携も良くなって いますので、お手持ちの iPod 可愛がってあげてください。