ハードロック×ビートルズ×武道館=チープ・トリック

音楽中心日記さん「7月24日(月) All those years」の日記に曰く「これが何を意味するのか?「かつてのファンは忘れずに聴け」ってことじゃないすかね。で、ジジイやババアになるのも悪くないってことを思い知りましょう。」
ということで、ハードロック×ビートルズ×武道館=チープ・トリックの新作「ロックフォード」がリリースされているのを知って、早速購入。これが本当に気合いが入っていて(鬼気迫るという感じではなくて、楽しくて心躍るロケンロールって感じでね)良いのですよ。私はそんなに熱心なチープ・トリックファンではありませんが「at 武道館」が出た後の3回目くらいの来日公演を連れと一緒に名古屋へ観に行ったら公演中止だったり、1982年にカーマインアピス&フレンズで来日したトム・ピーターソンを名古屋市公会堂で観たりと(g.vo.エリック・カルメン、b.トム・ピーターソン、g.リック・デリンジャー、key.デュアン・ヒッチングス、ds.カーマイン・アピス トムはソロボーカルもあったけどひどい出来で、エリック・カルメンばかり受けてたのを思い出します。)縁はあったのですが、生チープ・トリック経験は無し。今回のアルバムのツアーがあったら、ファンのジジイも負けずにロケンロール参戦してみたいものです。


【「Rockford」Bun E. Carlos(ds) 気合い入ってます】