iPod の力

アップルAthlete Interview - 萩原智子 - 現役当時にiPodがあったら」で「当時はカセットテープだったようですが、何本くらい持っていきますか?」という質問に曰く「15本くらいですね。友達が「これ萩ちゃんだったら好きだと思う」って、テープをくれたりしたんで自然と多くなってしまって。それだけでスーツケースの半分くらいあって凄く重くて。もう何なんだよ、って(笑)。」
萩原さんお若いのに素敵過ぎ。私もカセットテープのウォークマン、CD のウォークマンユーザ(当時はSONY 大好きユーザだったので)で旅行やら、出張の際はボストンバッグにカセットテープやCD をいっぱいにして出かけたものですが、そんな経験をしているからこそ、今の iPod のスペックには感動ですね。私の iPod 5G には、いつも3000曲以上の音楽、DVD 20枚分のビデオにお気に入りの画像までが入って、それが胸ポケットに収まるサイズというのだから、本当に驚き。最近の若い方はこんな凄い iPod を当たり前のように使うことが出来て幸せなんだから、もっと感動してよと声を大にして言いたいです。