iChat AV は面白い」

ネタフルさんiChat AVとSkypeを比較する」のエントリに曰く「MacBookではiChat AVを起動することもありますが、それはJabberGoogle Talkを使用したいから、というのが主な理由です。iChat AVは複数人でビデオチャットができるので面白いと思うのですが、相手がなかなかいないのが難点ですね。」
そうですね〜iChat AV は見た目も操作性も素敵なんですが、話し相手が限られるのが難点ですね。先日知人が孫の姿を観たいために、嫁いだ娘に自分の eMac をあげて、自分はIntel iMac に新調したのですが、こんな場面がもっと登場してくれると嬉しいですね。iChat AV って良いアプリケーションだと思うのですけどね〜。