人力検索はてな - MacOSX をお使いの方に質問です。

Witch

naoyaのはてなダイアリーさんWitch」のエントリに曰く
WindowsMacOSX に Switch して困ることの一つが Alt + Tab のウィンドウ切り替えの挙動の違い。Commad + Tab の Mac の切り替え機能はなんか痒いところが痒いままで手が届かない! Alt + Tab 厨な僕としては是非この挙動を何とかしたいと思ってたところ Witch というやつで改善できるとのことだったので導入してみました。」
ということで、WindowsMacOSX に Switch されて、PowerBook ユーザとなられた、はてなの CTO 伊藤 直也さんが、こちらでも何回か取り上げさせていただいた、アプリケーションスイッチチャー「Witch」をいたくお気に入りのようで。OSX なら、他にも素敵なアプリ満載ですよという声が聞こえたわけではないのでしょうが「そういえば MacOSX 向けのフリーソフトとかあんま使ってないなあと思い調子にのってこんな質問をしてみた。」と、はてなの秘密兵器「人力検索はてな」で「MacOSX をお使いの方に質問です」という質問をされていて、盛り上がっています。紹介されているフリーなアプリケーションは、マイナーながら私もお気に入りのものも多く、OSX のフリーウェアファンの方が多いのにも驚きました(うっどぅんしっぷすを紹介していただいた回答者の方もいたりで感謝感激です。)こんな繋がりが広がっていくと嬉しいですね。