livedoor Reader

harurin2006-04-23

アンカテさんlivedoor readerの良さは大量未読の圧迫感が無いこと」のエントリに曰く「livedoor Readerという新発売のRSSリーダー使ってみました。(Web2.0時代には「新発売」は死語になる?)これがなかなかイイ。すぐに乗り換え常用決定。〜それでどこが良いかと言うと、livedoor readerは未読がたくさんあってもへっちゃら。そこが良い。」
ということで、各所で話題の livedoor Reader を私も登録してみました。OSX の場合はSafari をはじめ、お気に入りの RSS リーダが結構あるので不自由はしていませんが、ウインドウズ 環境でしっくりくる RSS リーダがなかなかなかったんですよね。アンカテさんが仰っているように、じっくり購読出来る割に、アクセスも軽快で、未読処理も簡単。偽 RSS Woodenships も早速登録してみましたが、既に20ユーザの方に登録していただいていてびっくり(フィード本文もないのにすいません)。livedoor Reader 開発日誌さんによりますと
Safariの場合は、Mac OS Xの10.4(Tiger)以上でお使いいただける最新版(Safari 2.03以上)のみのサポートとなっております。」であったり、ショートカットサポートが上手く動いてくれなかったりの問題もありますが、この辺りは開発中でもありますし今後に期待させていただきましょう。