切り札的発言だわね

Lucrezia Borgia の Room Cantarella さん切り札的発言だわね」のエントリに曰く
<海自データ流出>「趣味で持ち出し」海曹長が釈明ー素敵よねぇ。このタイトルだけで全てが満たされてしまいそうなそんな内容だわ。」
ということで、突っ込みどころ満載の「海上自衛隊の情報流出問題で、データを持ち出した長崎・佐世保基地配備の護衛艦あさゆき」の電信室を担当する海曹長の釈明」に対して、独特の軽やかな口調で Lucrezia Borgia の Room Cantarella さんが切り込んでいただいています。データを「趣味で持ち出し」という部分もそうですが、
「昨夏、職場の同僚に勧められ音楽データを入手するため、ファイル交換ソフトWinnyウィニー)」を私用パソコンに入れた。」
という発言については、なんだかな〜という感じです。ただ、これが特殊なケースではなくて一般的に Winny で音楽データやファイルを違法に入手することに対して、軽く考えすぎの方が多すぎるような気がします、ましてや、Winny をインストールしたパソコンに重要なデータを入れておくなんて セキュリティ以前のモラルの問題なのではないでしょうか。
サイバーテロ。昨今耳にするいかにも「僕悪くないもん」的ニュアンスをたっぷりと孕んだ単語だわねぇ。」
Lucrezia さんが仰っているように、こんな問題をサイバーテロとして、被害者のように振る舞うのは、Winny とか卒業してからにしてください。つか、音楽が好きなら購入してください海曹長さん。